Labチーフ(塾長)からのメッセージ

志望大学合格のために、基礎基本の定着徹底と全科目指導にこだわります。

私はこれまで、集団形式の学習塾から映像予備校など、様々な形態の学習塾で、
大学受験の指導に携わってきました。

その期間、1000人を超える高校生を指導し、多くの学生が、難関大学と呼ばれる大学群に合格する瞬間を、幸運にも見届けることができました。

しかし、その合格者の中には、元々の学力が高い生徒達も数多くおり、学習量や基礎基本の徹底を疎かにした結果、第一志望に合格できなかった学生も数多く存在しました。

決められたカリキュラムに応じて授業を主体とするこれらの学習塾では、生徒1人1人にそった細かいケアができません。結果、英単語や英熟語を疎かにして、難関大学向けの長文読解の授業を受け続ける生徒や、授業を受けることが目的になってしまい、演習や復習をしないために知識が定着していない生徒を見かけることも多くありました。

◯◯分◯◯円という有料の授業を提供する以外にも、私たちができることは沢山あります。

学習計画の作成や、勉強方法の指導、そもそもの学習量を増加させるための仕組み作り。
必要な分だけ映像授業を見るという当たり前の選択や、基礎基本を徹底するための演習体制。

これら全てを取り揃えた上で、画一的な方法論にこだわるのではなく、生徒一人に合わせた学習サポートを提供する。そして、成績アップという成功体験を生み出し、個々人の主体性を育む塾を作りたい。
そんな思いから、心機一転、このゴールフリーLabという新しい塾を立ち上げることにしました。

大学受験では100点を取る必要はありません。70点を取れば合格できる世界です。
そのために必要なことは、難しい授業や問題に取り組むことではなく、
当たり前の問題を当たり前に解けるようになることです。

ゴールフリー labで、「勉強の仕方、変えてみませんか?」

ゴールフリーLabチーフ
神谷大蔵

日本一勉強できる学習空間「ゴールフリーLab」

ゴールフリーLabは、京都市の二条駅と、滋賀県の草津駅から
それぞれ徒歩2分圏内にある通塾型の大学受験専門塾です。
教科書・参考書をベースに、演習システム・映像授業・AI教材を組み合わせ、
キミだけの合格専用プランを作成します。

生活スタイルに合わせて、平日プランや土日プランなど様々なプランをご用意。
高卒生・高校3年には、勉強し放題 (Unlimited Study)の総合コースがお勧めです。

日々の学習は全てStudyplusで記録・管理しますので、勉強量を可視化し、いつでも相談が可能です。

更には!

カフェのような素敵な空間で、ドリンク&Wifi完備。
勉強量がこれまでの2倍から3倍以上に増加する子が続出し、受験に向けた学習習慣を身につけることが可能です。

受験勉強相談や無料体験についてはLINEよりお気軽にお問い合わせください。

友だち追加
onclick=”ga(‘send’,’event’,’line’,’click’,’file’, 1);”>