塾選び

【大学受験】自宅からでも頑張れる!在宅コース開校しました!

らぼちー
らぼちー
こんにちは!大学受験を専門にした自立型学習塾、”ゴールフリー Lab“の塾長、通称らぼちーです。京都・滋賀に教室を構え、受験生に役立つノウハウや情報を発信しています。
実は新しくオンラインに対応した在宅コースを開設しました!
迷える受験生A
迷える受験生A
え!オンラインなんだ!ゴールフリー Labの勉強メソッドを自宅からでも学べるのは嬉しいね!どんな内容なんだろう?
らぼちー
らぼちー
気になりますよね。各コースの特徴や機能に関してお話しますね

【そもそも論】在宅で大学受験に合格できるの??

塾に通う場合、基本的には通塾というスタイルが一般的です。そのため、在宅コースを考えている人の中には、「在宅コースで合格できるのかな?」といった不安をもつ生徒さんや保護者様も多いのではないでしょうか?

お気持ちは分かります。しかし私達の経験から申しますと、在宅コースでも、合格することは十分可能です。

しかし、そのためには必要な条件が複数存在しています。

条件① 大学受験で必要な学習時間・量を達成できること

難関大学に合格する生徒は、高校3年生時の1年間で、約1500時間〜2000時間ほど勉強をしていると言われています。あなたがいくら賢くても、他の生徒が頑張っている以上、努力する必要があるのです。

条件② 正しい学習計画に基づき勉強していること

大学受験では膨大な試験範囲から学習する必要があります。そのため、大学受験で合格するためには、適切な学習計画の存在が不可欠なのです。学習計画がないと、やるべきことをやりきれなかったり、見当違いの学習を進めてしまう恐れがあります。

条件③ 演習や問題集などアウトプットを大事にしていること

多くの学生が勘違いしていることなのですが、授業を見たり、参考書を読むだけでテストの点数や偏差値をあげることは不可能です。問題を解けるようになるためには、問題を解く演習が不可欠です。そのため、授業に加えて演習する機会を多く設けなければなりません。

以上の条件を満たすことができれば、在宅学習でも、大学受験で合格することは十分可能です。

Lab-netコースのサービス一覧

在宅でも大学受験で合格するために必要なことはみなさん分かりましたか?
とはいえ独力では、学習時間を確保や計画の作成は難しいですよね。

Lab-netコースでは、皆さんの学習をサポートする機能が満載です。

① 映像学習 & 演習システム

定期テスト対策からセンターレベル(共通テスト)、さらには有名大学や難関大学向けまで各レベル別に映像授業を全科目ご用意しています。さらに、Lab-netの特徴は、映像授業だけでなく、各レベルに対応した豊富な演習教材を取り揃えていることです。

映像授業に取り組むことで、「分からない」から「分かる」へ。
演習教材に取り組むことで、「分かる」から「できる」状態へと移行することができます。

コース名 月間授業数 対象生徒
受験マスターコース 20回 難関国立大学志望
受験アドバンスコース 16回 中堅国立大学志望や難関私大志望
受験ベーシックコース 12回 産近甲龍等の有名大志望
受験準備コース 4回 高校1・2年、中学3年生

映像授業に必要なプリントや演習教材は、ご自宅にお届けします。

② 学習習慣を身につける!オンライン自習室

大学受験では、毎日の学習習慣を身につけ、必要な学習量を積み上げることが重要です。
でも「自宅で1人で勉強をしていると、集中力が続かない・・・」なんて人もいますよね。

そんな声に応えるため、Lab-netコースではオンライン自習室を開校しています。
ビデオチャットツール「Zoom」を活用し、生徒それぞれが手元を写しながら学習することで、自宅に居ながら誰かと一緒にに学習することが可能です。
*顔出しは不要です。

③ 学習コンサルティングします。オンラインビデオ面談

ビデオチャットツール「Zoom」を活用し、週に1回以上、オンラインビデオ面談を行います。面談を通して、生徒1人ひとりの学習進捗をしっかりと確認し、学習サイクルの改善を提案します。有名大学に合格したチューター陣が、生徒個人の学習状況や性格、考え方を汲み取った上で、毎週アドバイスを行いますので、勉強方法が分からない!なんて悩みとはおさらばです。

④ 学習計画の作成サポート

大学受験では、学習計画の作成が大変重要です。Lab-netコースでは、専用の学習計画ファイルをご自宅にお届け!”今、今週、今月、何をするべきかを明確化しましょう”
オンラインビデオ面談の際に、計画表の中身もきちんとチェックします!

まとめ

以上がLab-netコースの説明となります!
料金は、プランや学年によって異なりますので、気になる方はぜひLINEで聞いてくださいね。一緒に頑張って合格を掴み取りましょう!

オンライン塾

お問い合わせ、ご相談はこちらから

友だち追加

大学受験を専門にした自立型学習塾”ゴールフリーLab”ではこのような受験や学習に役立つノウハウを持った指導員が揃っています。1週間の無料体験もできるので 気軽にお問い合わせ下さいね。

【ゴールフリーLabとは】集中して勉強できない…そんなあなたに!日本一勉強できる空間が、そこにはあります。 こんにちは!大学受験を専門にした自立型学習塾、"ゴールフリー Lab"の塾長、通称らぼちーです。京都・滋賀に教室を構え、受験生に役立...
【大学受験2021】コロナの影響必死!? プロが教える今年の受験生の過ごし方!世間を騒がすコロナウイルスの猛威。その影響は、休校や試験の延期など、様々な形で受験生の勉強生活に影響を与えています。この記事では、そんな2021大学受験をどうすこせば良いのか、簡単にまとめています。...

皆さん成績は向上していますか?きちんと必要な勉強量をできていますか?
ちょっとでも不安のある方、ぜひゴールフリーLabに何でも相談してください。

友だち追加
ABOUT ME
らぼちー
らぼちー
こんにちは。らぼちーです。 私は大学受験の教室長として10年以上生徒を見てきました。 そして、これまでの経験を生かし、このゴールフリーLabを立ち上げました。 ゴールフリーLabは、自立型学習をベースとした通塾型の大学受験専門塾です。通塾無制限プランで月に250時間の利用も可能。 演習システム+映像授業+AI教材+個別指導を組みわせた専用カリキュラムを作成し、StudyPlusであなたの学習を常にサポートします。 高校生・高卒生募集中!
日本一勉強できる学習空間「ゴールフリーLab」

ゴールフリーLabは、京都市の二条駅と、滋賀県の草津駅から
それぞれ徒歩2分圏内にある通塾型の大学受験専門塾です。
教科書・参考書をベースに、演習システム・映像授業・AI教材を組み合わせ、
キミだけの合格専用プランを作成します。

生活スタイルに合わせて、平日プランや土日プランなど様々なプランをご用意。
高卒生・高校3年には、勉強し放題 (Unlimited Study)の総合コースがお勧めです。

日々の学習は全てStudyplusで記録・管理しますので、勉強量を可視化し、いつでも相談が可能です。

更には!

カフェのような素敵な空間で、ドリンク&Wifi完備。
勉強量がこれまでの2倍から3倍以上に増加する子が続出し、受験に向けた学習習慣を身につけることが可能です。

受験勉強相談や無料体験についてはLINEよりお気軽にお問い合わせください。

友だち追加
onclick=”ga(‘send’,’event’,’line’,’click’,’file’, 1);”>